無限アイスクリーム

思ったことを書くだけ

コンビニスイーツを楽しめない私

数年前まで週2でコンビニスイーツ買って、「うめぇ~」ってなってたのが、今は「コンビニスイーツよりダイソーに売ってる牛乳入れて作るゴマプリンの方がおいちい」ってなってるのなんなんですかね。歳であっさりしたものが好みになったんですかね?

 

だってコンビニスイーツって普通に考えて、コンビニスイーツ商品開発部の人のおかげで日々進化してるじゃないですか。なのにコンビニ行ってスイーツコーナー見ても一つも心が揺れないんですね。前まであほみたいに食べてたのに、、、

 

そんな私が好きな(好きだった?)コンビニスイーツを紹介します

セブンイレブンのチョコレートのシュークリーム

「この恋、あたためますか」というドラマとコラボしてるやつ。ちっちゃいけれどサクサクでおいしい!ただ、食べるときにぽろぽろしがちかも?

②ファミマのプリンのサンドイッチ

もう見かけないけれど、すごく好きだったやつ。抹茶味もあったが、食べようとおもったらなくなってた。プリンとプリンの間に生クリームが挟まってる(うろ覚えだから違うかも)。カロリーの暴力のような食べ物なので、頑張った日に食べるとご褒美感があってすごいよかった

NewDaysの白いもちもちたいやき

なかにカスタードクリームが入っててもちもちでおいしいし、130円とかで安かった気がする。NewDaysはカボチャが入ってるサラダもおいしくて一番コンビニのなかですこでした。今は駅近くに住んでないので行けないですが、久しぶりに行きたいですね~

 

以上です!