無限アイスクリーム

思ったことを書くだけ

「こいつの良さを知ってるのは俺だけ」現象に遭った話

いきなりですが、最新版サーティワンフレーバーランキングをどうぞ

 

第1位 ポッピングシャワー

第2位 ラブポーションサーティワン

第3位 キャラメルリボン

第4位 ストロベリーチーズケーキ

第5位 チョコレートミント

第6位 ジャモカアーモンドファッジ

第7位 ポッピンドリーム

第8位 ロッキーロード

第9位 ナッツトゥユー

第10位 バーガンディチェリー

 

まあ1~5位はだろうなって感じですよね。ここで私が言及したいのは9位のナッツトゥユーなんですよ

「え?君、そんなに人気あったん?」

これ。完全にこれ。

み~んな「こいつの良さを知ってるのは俺だけ」って思ってんじゃねえか。

学生時代に裏でモテまくってるタイプのやつだわこれ。

ナッツトゥユーのこと好きなの私と母親しかいないと思ってたよ、、、

 

ということでなぜ9位になったのかを考察してみました

①ナッツトゥユーを好きな人は一途説

毎日一人1票投票できたと思うんですが、普通の人なら「昨日はバニラだったけど、今日はポッピングシャワーにしよっかな♪」ってなると思うんですけど、ナッツトゥユー好きな人は「ナッツトゥユーしか勝たん」現象に陥ってると思うんですよ。だって私もここ数年はサーティワンでナッツトゥユーしか買ってないですもん。他のフレーバーのおいしさも知ってるんですけどいざ店頭に行くとナッツトゥユー頼んじゃいますね。。。

 

②「ナッツトゥユー好きな人きっと少数派だから私が頑張らないと!」と考える人が多かった

毎日投票できるっていっても毎日ホームページに行って投票するのってぶっちゃけだるくないですか?でもナッツトゥユー好きな人は多くの人にナッツトゥユーを知ってもらいたいから頑張るんじゃないかな~って考えました。もしかして私の世界が狭いだけで、大勢の人の数票で成り立っているのかもしれないのでなんとも言えませんがね、、

「みんなが投票するでしょ~」って思って表が割れちゃうのを「こいつの良さを知っているのは俺だけ」で防いだのかもしれませんね~

 

とまあ考察書いてみましたけど意味わかんないですよね~。きっと明日自分で読んでも何が言いたいんだ?って思うと思います

 

ですが、これだけは言わせてください

ナッツトゥユーはうまい

 

あ~ナッツトゥユー食べてぇ~